記事の検索はコチラ
 
Web サイト内

2007年03月23日

新たに芸能界で、できちゃった結婚がブーム寸前?!

“できちゃった婚”が新トレンドに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000033-wow-ent

「できちゃった婚だからって何か?! 」“赤ちゃん”は最高の贈り物

“双春年”(立春が2度来る吉年で結婚に最適な年とされる)芸能界リレー結婚が2007年“黄金の豚年”にも続いている。

特に注目を引くのが、芸能人たちの“できちゃった婚”だ。

昨年11月、マーケティング理事ウィ・スンチョルさんと結婚したチャン・シニョンは、現在妊娠9か月目だ。4月に出産予定のチャン・シニョンは結婚5か月目にしてママになる。

再婚を発表したカン・ムニョンもまた、8月にはママになり、1月末に結婚したことを計算すると、“できちゃった婚”であることがわかる。

昨年最も多くの話題を呼んだ結婚式の主役だったノ・ヒョンジョンも、8月に発ったハネムーンで妊娠したものと伝えられており、一角では“できちゃって婚”ではと疑っている声も。

トップスターナム・ウンジュや芸能界を引退した女優シム・ウナもまた、結婚から1年も経たずに出産し、多くの人々の関心を集めた。

結婚よりも早い妊娠が続き「最近の“婚礼品”は物ではく赤ちゃんみたいだ」「結婚の贈り物として2世を超える喜びはない」とジョークを言ったりもする。

本人たちはもちろん、スターの妊娠と出産を見守るファンもまた、できちゃった婚に対する否定的視線よりは、一緒に祝っている雰囲気だ。
posted by ちびママ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中に大切なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元ハロプロ平家みちよさんがおめでた&結婚

妊娠と結婚おめでとうございます。
すごくめでたいので嬉しいですね黒ハート
末永くお幸せにぴかぴか(新しい)


元ハロプロ平家みちよが妊娠、結婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000053-nks-ent


「平家みちよ」から改名した歌手のみちよ(27)が結婚することが22日、分かった。相手は一般人で、現在妊娠中。

今秋に出産予定。自分の公式ブログで「みちよはかねてよりお付き合いしていた方と結婚する事になりました。

業界の方ではありませんが、みちよの活動をとても理解し応援してくれている方です」と発表した。

 みちよは97年にテレビ東京「ASAYAN」の「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」で優勝。

「平家みちよ」としてデビュー。

優勝を逃したメンバーで結成されたモーニング娘。らと共にハロー!プロジェクトで活躍。

04年3月にみちよと改名し、シンガーソングライターとして活動していた。
posted by ちびママ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中に大切なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

お猿の国:子ザル、早誕生

お猿の国:子ザル、早誕生 ベビーラッシュ間近−−土庄・銚子渓自然動物園 /香川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000237-mailo-l37

土庄町の銚子渓自然動物園お猿の国で、赤ちゃんザルが誕生した。

お母さんザルにしっかりと抱かれながらお乳を飲んだり、時折、丸いつぶらな瞳を動かしたりする可愛い仕草に、観光客らが目を細めて見入っている。

 お猿の国では、「団十郎」が率いるA群(約300匹)と「トラ」がボスのB群(約200匹)に分かれて行動。

A群は、18日夜から19日朝にかけて今年初めての赤ちゃんが生まれたが、B群でも21日朝、第1号の赤ちゃんを確認した。

体長20センチほどで性別はまだ不明だが、半月くらいで歩けるようになるという。

 毎年3月中旬から5月末ごろまでに約50匹の赤ちゃんが誕生しており、もうすぐベビーラッシュとなりそう。
【秋長律子】

posted by ちびママ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中に大切なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速水もこみち君の弟が急上昇

速水もこみち君の弟って見たことないちびママです。
皆さんを見たことありますか?
まあでも、もこみち君や弟の表久禎(おもてひさよし)君もこれからも、がんばってほしいですね。


ヤフー検索ワードランキング〜俳優・速水もこみちの弟が急上昇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000031-rbb-sci

ヤフーは、恒例の検索ワードランキングを発表した。

2007年3月12日〜3月18日の期間にYahoo! JAPANで検索された単語を分類し、1位を100ポイントとして2位以下の割合を算出している。

 急上昇検索ワードランキングの1位は、俳優・速水もこみちの5歳年下の弟「表久禎(おもてひさよし)」(100.0ポイント)がトップとなった。

都内の高校に通う高校2年生だが、予備校のCMキャラクターで本格的に芸能活動を開始した。

身長182cmの長身と兄似の甘いマスクで活躍しそうだ。

2位は自民党・佐藤ゆかり議員を電話で脅迫したとして削蹄師の男が逮捕されたことで「削蹄師」(71.6)。

農家や牧場を回り、牛や馬の蹄を削って整える仕事だ。

そして3位は、前輪格納扉のトラブルで、高知龍馬空港に胴体着陸した全日空機「ボンバルディアDHC8」(50.7)がランクインとなった。

4位は俳優・前川泰之と結婚し、現在妊娠4か月であることを発表した「政井マヤアナウンサー」(42.8)。

そして5位は友人である女優・西尾まりが2005年に結婚し、現在妊娠6か月であることを妊婦姿の写真とともに掲載したことで女優・ともさかりえのブログ「ともさか日記」(25.5)がランクインとなった。

以下 6位「リチャード・ジェニ」、7位「鈴木ヒロミツ」、8位「エンセラダス」、9位「黄金の兜の男」、10位「スキルハウス・スタッフィング・ソリューションズ」となった。

 「Yahoo!動画検索」の急上昇検索ワードランキングは、1位「gam」、2位「レッツゴー陰陽師」、3位「happy tree friends」、4位「堀北真希」、5位「胴体着陸」となった。

ニコニコ動画で火が付いたレッツゴー陰陽師人気。

今後どの動画サービスで注目を浴びるか要チェックだ。
posted by ちびママ at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠中に大切なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

奈良の産科医師不足いつ補うことができるのか

一刻も早く医師不足がなくなればいいな。
そしたら赤ちゃんは無事に生まれ、母方も安心できちゃうわけだから、どっちもプラスになると思う。
では詳しい記事ニュースは下記のとおりです。


未来を託す:秒読みの’07知事選/4 周産期医療 /奈良
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000306-mailo-l29


 ◇環境整備、待った無し−−勤務医の自己犠牲の上に成立
 昨年11月の昼下がり。

県北部の産婦人科医院に、強い腹痛を訴え、顔面そう白の妊婦が来院した。

産科医が最も恐れる症状の一つ、胎盤早期はく離だった。

原因不明で、出産前に胎盤がはがれ、胎児への酸素が止まる。

胎児は既に死亡。

胎内の出血が妊婦の命も脅かしていた。

 男性担当医は、橿原市の県立医大病院に転送を頼んだ。

しかし満床で、同病院が代わりに探した天理よろづ相談所病院が引き受ける。

緊急手術。

母体は無事だった。

「あと1時間遅ければ母親も危なかった。あまり受け入れ例のない民間病院が、県内で収容してくれたのが救いだった」と担当医は振り返る。

だが、同年8月の大淀町立大淀病院の妊婦死亡問題がなければ、救えなかった命かもしれない。
  ×  ×
 大淀病院の問題以前、県は財政難などを理由に、母子の命にかかわる環境整備を先送りしてきた。

全国で8県だけが未整備の総合周産期母子医療センターは具体的計画さえなく、県内40床の新生児集中治療室(NICU)数は、県の周産期医療対策ワーキンググループに「全国ワースト1」と指摘されていたほどだ。

 貧弱な体制から、県内での重症妊婦の搬送先は県立医大、県立奈良(奈良市)の2病院にほぼ限られていた。

4割近くは、遠距離をおして県外へ搬送。

県医師会産婦人科医会が、わずかでも可能性がある天理よろづと近大付属奈良(生駒市)の民間有力2病院に受け入れ要請すると申し合わせたのは、問題発生の翌9月。

県も10月30日、両病院に協力強化を依頼したばかりだった。


 「大淀問題」以降、県は県立医大病院にNICU30床を増床し、総合周産期母子医療センターとして08年1月に開設すると表明した。

大阪府に対し、府内43病院の空床状況をオンラインで確認できる「産婦人科診療相互援助システム」への接続も求めた。

民間病院の協力も含め一定の動きがあった。
 だが経過は順調とは言い難い。

センター化に伴うNICU増床は、工事中に現在のNICUを移す場所が確保できず、県は10床増へ計画を縮小した。

大阪とのシステム接続も、府側は毎日新聞の取材に「加盟病院以外は府内の病院でも見られない。奈良県の接続は困難」と答えている。
  ×  ×
 「この1年、何回家に帰れただろうか」。天理市立病院では、唯一の常勤医、飯岡秀晃・産婦人科医長(50)が基本的に週7日当直をこなす。

3人いた常勤医のうち、1人が05年末に退職。勤務が過酷になり、もう1人も06年3月に去った。

現在は週2日、60代の非常勤医の応援があるが、当直はほとんど頼まない。

約10年前、別の年配の非常勤医が、当直明けに倒れたことが、脳裏を離れないからだ。

 県内の産科医は96年の102人から04年は94人に減った。

06年の県立五條病院、済生会御所病院に続き、今年4月には大淀病院も産科を休診し、県南部(五條市、吉野郡)で分べん施設がなくなる。

不規則な勤務や高い訴訟リスクを背景に、代わりが見つからない。

 思うように進まない環境整備、そして産科医不足。

飯岡医長が多くの産科医の言葉を代弁する。「現場は私たち勤務医らの自己犠牲の上に、どうにか成立しているんです」(つづく)
………………………………………………………………………………………………………
 ◇大淀病院の妊婦死亡問題
 昨年8月8日、五條市の高崎実香さん(32)が大淀病院で分べん中に意識不明に陥った。

県立医大病院、県立奈良病院の他、大阪府内の17病院でも受け入れが不能とされた。

約6時間後、国立循環器病センター(大阪府吹田市)に収容され男児を出産したが、高崎さんは8日後に亡くなった。

県内のNICUなど専門病床の不足や搬送システムの不備、さらには大阪府でも重症妊婦の受け入れが難しい現実を浮き彫りにした。
posted by ちびママ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中に大切なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産科存続求める6万人分の署名提出

最近ネットで産婦のサークルをいくつか見かけますよね。
同じような産婦仲間がいれば、少しは安心ですものね。

塩山市民病院:産科存続求める6万人分の署名提出 甲州の団体が市長に /山梨
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000076-mailo-l19

甲州市の母親らで作るサークル「子育てネットこうしゅう」が19日、民間の塩山市民病院(同市塩山西広門田、沢田芳昭院長)の産科存続を求める6万人分の署名を田辺篤市長に提出した。


 同市などによると、同病院は産科医が確保できなくなるとして9月いっぱいで産科をやめる方針を示した。

地元の母親らが2月からサークルを作り署名集めを開始。地元スーパーにメンバーが立ったり、県外在住の同市出身者や知人らに依頼して集めた。

さらにサークルのネットを見た全国の賛同者が署名を寄せ、2カ月足らずで6万人に達した。

この日はメンバーら約15人が甲州市役所を訪れ、早乙女修一発起人らが田辺市長に存続への働き掛けを要請した。


 田辺市長は「助産婦数が多く出産時のケアが充実している特徴があり残したい。署名を重く受け止め全力で国や県や病院に存続を働き掛けたい」と述べた。

13日に田辺市長らが県に要請しており、署名は市が改めて県に提出する。【富田洋一】
posted by ちびママ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中に大切なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

中西哲生さん&原史奈さん入籍&ご結婚おめでとうございます。

サッカー解説者の中西哲生(37)と女優の原史奈(25)が結婚することが15日分かったそうです。

とってもめでたいことですよね。改めて自分のことのように、嬉しく思います。

中西哲生さん&原史奈さん…ときに夫婦喧嘩をする事もあるだろうと思いますが、末永くお幸せになってください。本当に、心からお祝い申しあげます。


さて本題にに入る前に、少し話はそれるのですが、昨昨日はコメントくださった方、有難うございました。

では詳しいニュースは下記にございます。


中西哲生&原史奈が結婚へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000034-dal-ent

サッカー解説者の中西哲生(37)と女優の原史奈(25)が結婚することが15日、明らかになった。

連名のFAXで報告したもので、3月20日に婚姻届を提出する。挙式・披露宴は身内のみで行う予定という。

2人は02年にテレビのサッカー番組で知り合い、一昨年12月からスタートした交際を実らせての“ゴール”となる。


「3月のやわらかい日差しをうけ、私たちは入籍をすることになりました。これから人生を夫婦として一緒に過ごせることを心からうれしく思っています。

公私ともに成長していけるよう、より一層の努力をしていく所存です」-。2人はそう喜びをつづった。


 出会いは02年だった。

BS朝日の番組「サッカー2002」に、中西が解説者、原がアシスタントとして共演した。

当時、中西はタレントの辺見えみりと交際しており、原とは友達の関係。

しかし、その後、中西が04年に破局したころから急接近。

05年12月からは、それまで連絡を取り合う関係だった2人は交際を始め、06年2月には写真週刊誌で同せい愛が報じられていた。

昨年末プロポーズ プロポーズは昨年末、中西から。原も待っていた様子で、すぐに応じ、「2人にとっての“記念日”」(中西の所属事務所)という3月20日に婚姻届を提出することを決めたという。

原は妊娠はしておらず、今後も女優業を続ける。

 中西は同大から92年、Jリーグの名古屋グランパスエイトに入団しDFで活躍。

01年の引退後は解説者やキャスターとして活動する。

原は98年に女子高生制服コレクションのグランプリ受賞でデビュー。

グラビアアイドルとして活躍し、現在は女優として、昨年は映画「暗いところで待ち合わせ」などに出演した。
posted by ちびママ at 17:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 妊娠中に大切なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

医師なら医師の責任をもて

医師になった以上、最低限の力を尽くしてほしいです。
医師不足とか言うけれど、医師不足なら何とかしてでもちゃんとして欲しいです。

これでは私たちの中で、産婦人科の医師の信用も無くなっていくと思うし、評判は悪くなる一方だと思う。

そうならないためにも、全力を尽くしてほしいなと思います。
では、今日こんなニュース記事を見つけたので、アップします。
さて、下記の記事についてみなさんは、どう思いますか。


問われる「日本一」:堀病院・無資格助産事件 女性死亡損賠で遺族が不信感 /神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000117-mailo-l14

◇「問いたいのは体質」 安全管理に不信感−−第1回口頭弁論
 横浜市瀬谷区の「堀病院」で03年に出産した女性(当時37歳)が約1カ月半後に死亡したのは「初期治療が不適切だったため」として、遺族が担当医と堀病院に約8500万円の損害賠償を求めた民事訴訟で、女性の夫(44)は14日、横浜地裁で開かれた第1回口頭弁論後、「問いたいのは堀病院の体質」と語った。


 訴状などによると、女性は03年末、出産後に大量出血し、04年2月に多臓器不全で死亡した。

遺族側は「担当医が別の分べんで分べん室を離れるなどし、出血時の初期治療が不適切だった」と主張している。


 法廷の原告席に座った夫は閉廷後「出産後の出血管理が死に直結したと思う。出産や育児は非効率的なもの。

あの病院で(年間)3000人を取り上げているのは無理があると思う。

妊婦の安全が図られることが大事で、そのへんを含めて明らかにしていきたい」と語り、出産数「日本一」をうたう病院の当時の安全管理に強い不信感を見せた。


 堀病院をめぐっては県警が昨年11月、堀健一前院長(79)ら計11人を保健師助産師看護師法違反(無資格助産)容疑で書類送検。

横浜地検は2月、違法性は認めたが「産科医療の構造的問題」として全員を起訴猶予にした。

事件は、女性の夫が昨年6月、県警に相談をしたことが発端となった。【野口由紀】
posted by ちびママ at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠中に大切なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

責任を持ってほしいものですね。

今日の毎日新聞で、こんな記事を発見しました。
横浜市瀬谷区の産婦人科病院「堀病院」にて、2003年にある女性が赤ちゃんを出産後、死亡したということです。

原因は、「初期治療が不適切だった」とのことです。
不適切だったという医師が許せないです。

どうして責任を持って、最後まで産婦の処置をしなかったのか、ということです。
こんなんでは、本当に子供を産むのが、すごく不安ですし、「本当に大丈夫なのか。」と医師を疑ってしまいそうです。。

それに、赤ちゃんの亡くなった母親は、その子にとって、母親は一人しかいないのに母親の温もりを知らずに、育つのかなぁと思うと余計に悲しいものですね。


<出産後女性死亡>堀病院側、争う姿勢 損賠訴訟・初弁論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000031-mai-soci

posted by ちびママ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中に大切なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

芸能界はベビーブームなんでしょうか?めでたいですね。


タレントの中山秀征さんの奥様である元タカラジェンヌのあやか夫人に、第4子となる四男が生まれたそうです。
これはこれは、すごくめでたい話ですね。
でわ詳しい記事は下記の通りです。




芸能界はベビーブーム!中山秀征、四男生まれた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000074-sph-ent

タレントの中山秀征(39)に、第4子となる四男が生まれたことが5日、分かった。所属事務所によると、妻で元タカラジェンヌのあやか夫人(39)が、2日午後3時2分に出産。

体重は3358グラムで、母子ともに健康。「貴仁(たかひと)」と命名した。

 長男・翔貴(しょうき)君、二男・脩悟(しゅうご)君、三男・敬悟(けいご)君に続き、4人目も男の子を授かった中山は「長男以来、立ち会うことができました。

とても感動いたしました。3本の矢と今までは思っていましたが、中山家は4本の矢で、より折れづらく、男4人でともに力を合わせて、生きていってほしいと思います」と喜びのコメントを寄せた。

posted by ちびママ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中に大切なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

